効果と検証(再掲) [ダイエット体験記]

日本カイロプラクティックセンター目黒

03-3448-0264

〒141-0021  東京都品川区上大崎2-15-2 目黒ビジネスマンション201号

【営業時間】平日10:00~20:00
土曜10:00~17:00
※木・日祝定休

ブログ

効果と検証(再掲) [ダイエット体験記]

過去ブログ

2009/08/13 効果と検証(再掲) [ダイエット体験記]

結果から申し上げますと、まず体重は減りませんでした。むしろ増えました60.7kg!1kg増です。
これは、最近やたらビールばかり飲んでいるからかもしれませんし、「ビリーやってるんだから」と食が進んだからなのかもしれません。

 

では「ビールはビリーよりも強し」なのでしょうか。最初に検証したかった3点ですが、

 

①腹筋は割れるか?
印象としてはカラダは締まりました。とくに腰周りが。写真をお見せできないのが残念ですが(笑)うっすらと腹筋らしいものもみえます。

 

②体は強くなるか?
ビリーが終わった後、サーフィンに行きましたが、2週間ぶりにもかかわらず、またハードな車での移動があったにもかかわらず、体の調子もよく、個人的感覚ですが下半身が強くなりライディングにパワーがつき、上半身もパドルが強くなった気がします。

 

③危険はないのか?
運動不足のヒトがやり始めるには、あきらかに負荷が強いです。最初はビリーバンドは使わない方がよいでしょう。
むしろビリーの動きを正しくやれるようにしたほうがよいです。ビリーの助言は間違ってないのですが、素人向けに各動作のコツや注意点を細かく書いた小冊子なりが必要だと思います。形だけまねて違う動作をしてしまう場合があります。
普 段の生活であまり使わない筋肉を使いますので、最初筋肉痛はさけられません。また、関節が固いヒトが無理にビリーと同じ動きをやろうとして体に反動をつけ てやると、カラダを壊す可能性があると思います。動作に反動をつけずにたとえばキックなら足が上がる範囲で無理しない方がよいでしょう。

 

個人の体力の差はあると思いますが、エクササイズとしては良く考えられており、またエンタテイメント性もあるのでうまくはまれば非常に良い健康法だと思います。

 

僕はもうしばらくビリーを続けてみます。また、ときどきご報告します。応援のメールありがとうございました。

 

 

TOP