7日間脂肪燃焼ダイエット(効果と検証) [ダイエット体験記]

日本カイロプラクティックセンター目黒

03-3448-0264

〒141-0021  東京都品川区上大崎2-15-2 目黒ビジネスマンション201号

【営業時間】平日10:00~20:00
土曜10:00~17:00
※木・日祝定休

ブログ

7日間脂肪燃焼ダイエット(効果と検証) [ダイエット体験記]

過去ブログ

2009/06/24 7日間脂肪燃焼ダイエット(効果と検証) [ダイエット体験記]

13388276198日目の朝、最後に計量してみると59.3kg。61.7kg-59.3kg=2.4kgの減量に成功しました!去年の6月にやった時は64.0kgから60.5kgでしたから計4.7kgの減量です。
さて、このダイエットを始めて6日目ぐらいにネットで調べてみるとかなり否定的な意見が多いみたいで、途中でテンションが下がりました。

 

 

それらの趣旨をまとめてみますと、
○アメリカで心筋梗塞の手術前に一旦入院させ行うものだということは間違いない。
○あまりにカロリーが少ないのでやせるのは当たり前。
●時折ブームになる口コミ・怪文書系ダイエット法の一つ。
●炭水化物の摂取量が少なすぎで、筋肉が落ちてしまい、基礎代謝量が減ってしまいリバウンドしやすい。
●たんぱく質の摂取量が少なすぎ。
●リバウンド率ワースト10位。

 

なんかだまされてたみたいですが、私なりによい点をあげてみます。
○このダイエットをやると食の嗜好が変わる!ちゃんとしたものを毎日作って食べていると、いままでのコンビに弁当などが、油の衣にしょうゆかけてご飯を食べてるようで食べられなくなります。
○胃が小さくなって量があまり食べられなくなります。
○酒に弱くなります。(一時的かも)酒の量が減りました。
○成人にはそれほど動物性たんぱく質は必要ありません。(常に自分の消化器の内壁が入れ替わりそれを再吸収する。野菜を分解する腸内細菌がアミノ酸を供給する。)たんぱく質を分解する際に発生するアンモニアは肝臓を疲労させる。
悪い点は
●ストレスに耐えられずタバコが増えた。
●仕事場にスープを持ち込めない環境の人は難しい。
●家族が通常食をしていると精神的に厳しい。

 

ですかね。一番ショックだったのはベイクドポテとを食べてよいという記事が多かったこと。これからも野菜スープに鶏肉を入れたり、納豆や豆腐を入れたり、玄米を食べたりしながらきれいな食事をしていきたいと思います。

 

TOP