11/11スポーツ栄養学セミナーを受講して… [栄養]

日本カイロプラクティックセンター目黒

03-3448-0264

〒141-0021  東京都品川区上大崎2-15-2 目黒ビジネスマンション201号

【営業時間】平日10:00~20:00
土曜10:00~17:00
※木・日祝定休

ブログ

11/11スポーツ栄養学セミナーを受講して… [栄養]

過去ブログ

2012/11/22 11/11スポーツ栄養学セミナーを受講して… [栄養]

第2回目のスポーツ栄養学セミナーに参加してきました。今回も講師は栄養医学研究所の佐藤章夫先生です。
今回のテーマは代謝タイプについて。
代謝タイプには炭水化物タイプ、タンパク質タイプ、ミックスタイプがあり、それぞれ活動エネルギーどの栄養素から取り入れるかに比率の違いがあり、自分にあった食事の仕方があります。
ち なみに私はアンケートによる診断でミックスタイプのタンパク質傾向でしたので、カロリーベースで炭水化物:タンパク質:脂肪を4:3:3で食べなくてはい けません。炭水化物にはご飯やパンや麺類だけでなく、野菜や果物も含まれますので、自分の場合意識的に、ご飯などの主食を減らさなければなりません。

 

自分にあった食事をすることによるメリットは短期間で現れるものとして、
①食べたものが脂肪にならず、エネルギーとして消費される。
②食事の後エネルギーに満ちた感覚を得る。
③食後4-5時間過ぎても、空腹感を覚えなくなる。
④でんぷん食品を貪食しなくなる。
⑤消化不良、おなら、膨満がおさまる。

 

how to increase penis size

 

⑥エネルギーを一日中維持できる。
⑦運動能力が向上する。
⑧集中力、記憶力が向上する。
⑨充足感と前向きな気持ちを維持できる。
⑩いらいら、不安、うつ症状がなくなる。

 

長期的に期待されるメリットとして
⑪カロリー制限なしで体重が自然に減少する。
⑫体重過多、不足どちらも解消し、理想の体重を実現できる。
⑬慢性疾患を予防できる。
⑭免疫力が強化される。
⑮退行性症状を好転、老化を遅らせる。
があるそうです。

 

これは、期待できると早速実践しています。私は独り者で料理は単純なものしかできないので、この一週間朝と夜は鍋です。夜はご飯や麺類はたべません。(もともとアルコールのみで食べませんでした。)
今のところなんとなくですが、
⑤おならが少なくなったが、臭くなった
⑧集中力がました気がする
⑨前向きな気持ちを維持できる
気がしています。また、アルコールをあまり欲しなくなりました。
ただ、鍋が美味しすぎるせいか
⑪体重が増加してしまいました。

 

 

zp8497586rq

 

TOP