2025.10.27
今回のオリンピックで19個目のオリンピックメダル(200mリレー)を獲得した「水の怪物」マイケル・フェルプス。
マイケルは雑誌「Details」の 記事で「僕のトレーナーのキーナン・ロビンソンは、僕の身体の回復治療にグラストンを使ってるよ。結構キツイし、アザが取れるのに2日ぐらいかかるけど、 肩甲骨、背中、ハムストリング、膝など硬くなったところを柔らかくしてくれるんだ。これらのおかげで僕は常にベストな状態で、プールに飛び込めるのさ。」 と語っています。
グラストンテクニックは筋肉の癒着を取り関節の可動域を拡げアスリートのパフォーマンスを向上させます。日本選手の間にももっとグラストンテクニックが拡がって、メダルを量産できたらいいですね!
日本カイロプラクティックセンター目黒
住所:東京都品川区上大崎2-15-2
目黒ビジネスマンション201
電話番号:03-3448-0264